LIFULL Investment のコラム

LIFULLグループ唯一の金融事業会社による、コラム集です

空き家を再生した宿泊施設『LIFULL STAY』のご紹介(投資情報あり)

f:id:LSF:20210524171630j:plain

(LIFULL STAY嬬恋252)

 <目次>

 

空き家を再生した宿泊施設『LIFULL STAY』を、各地で展開中!

昨今大きな社会問題となっている「空き家問題」。
LIFULL Investmentでは空き家問題への取り組みとして、空き家のプロデュースを行っています。

 

各地の空き家を地域の不動産会社の仲介によって購入し、その後、地域の施工会社にてリノベーションを行います。
そのようにして生まれ変わった家を、一軒まるごとご利用いただける宿泊施設『LIFULL STAY』として展開しています。

 

一軒家お貸しします!リモートワークや二拠点生活、移住のお試し滞在にも

LIFULL STAYはいずれも、一軒家をまるごとご利用いただくスタイルです。
密を避けると同時に、他の宿泊客の方等に気兼ねすることなく自由にご利用いただけます。

WiFiを完備していますので、リモートワークでのご利用もオススメです。

f:id:LSF:20210524173304j:plain

(イメージ/写真ACより)

 

もちろん、ご家族ご友人等と一緒に滞在したい方にもうってつけです。
ご利用人数が増えると、ご利用料金はよりリーズナブルになります。
気の向くままに自由な滞在をお楽しみください。

f:id:LSF:20210524173536j:plain

(LIFULL STAY嬬恋252)

f:id:LSF:20210524173705j:plain

(LIFULL STAY嬬恋252)

f:id:LSF:20210524173802j:plain

(LIFULL STAY嬬恋252)

f:id:LSF:20210524173851j:plain

(LIFULL STAY嬬恋252)


また、コロナ等を機に、二拠点生活や移住を検討している方には、LIFULL STAYでの『お試し滞在』はいかがでしょうか?
一軒家に住むように滞在し、現地での生活を疑似体験してみませんか。

f:id:LSF:20210524174302j:plain

(嬬恋(イメージ)/写真ACより)

 

各地の『LIFULL STAY』のご紹介と宿泊予約について

『LIFULL STAY』は現在、日本全国に10件を展開中です(2021年4月現在)。
地図上のピンをクリックすると、宿泊予約サイトへのリンクが表示されます。施設の詳細確認やご予約は、こちらから行っていただけます。


お近くのLIFULL STAYを、ぜひ一度チェックしてみてください!
※千葉県の九十九里大分県の別府には、複数の施設がございます。地図を拡大するとそれぞれの施設がご覧いただけます



 

[投資家さまへ] 投資物件としてのLIFULL STAY

LIFULL Investmentでは、LIFULL STAYにご興味のある投資家様からのお問合せを、随時受け付けております。


ここでご紹介したLIFULL STAYの多くは 、国内各地の別荘地付近にある築22年超の木造戸建てをLIFULLグループが買い取り、リノベーションを施したものです。


戸建ホテルとしての運営は、ホテル運営会社である楽天LIFULL STAY株式会社又は地元のオペレーターに委託しておりますので、ご自身で運営される必要はございません。

 

また、ホテルではなく、二拠点生活や移住のための住まいとされることももちろん可能です。


なお、収益不動産として所有される投資家様は、築22年超の木造戸建の取得原価相当については、リノベーション後であるにもかかわらず、法定耐用年数4年での減価償却(弊社調べ)となります。(詳細については、投資家様の税理士等の専門家とご確認のうえ、ご判断ください)

 

アフターコロナを見越して、ワーケーション拠点としても利用できる別荘地付近にある物件への投資をご検討中の投資家様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、お気軽にご相談ください!

 

お問合せはこちらまで

LIFULL STAYに関するお問合せは、こちらまでお願いいたします。

docs.google.com

lifull-investment.co.jp